忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

小地区大会無事終了

本日は近畿第一地区の小地区大会。

 

滋賀支部と奈良支部が合同で行いました。

 

コロナ以降、大規模な催しである地区大会ができなくなり、近畿第一地区を3つに分けて初の小地区大会。

 

朝、4時半起きでスタッフ参加です。

3時起きで始発できましたという方もいて、ご苦労様です…💦

 

濃茶席は滋賀支部が、薄茶席は奈良支部が担当。

 

滋賀は大先生が力入れてまして、なかなかに見応えのある道具組。

 

スタッフなので薄茶席は行けないかも…と半ば諦めておりましたが、最後に入れていただくことができました。

 

奈良はやはり古都の魅力あふれるお道具でした。あちらの方ならでは、というのでしょうか。

ホントに入れて良かった☺

 

宗匠の対談も、若々しく明るい内容でした。

 

そしてなんと幸運なことに、懇親会の抽選で某お茶屋さんのお茶の詰め合わせが当たり🎯ました。

 

薄茶が入っていたので、次の茶事で使わせていただこうかと😚

 

めちゃくちゃ疲れたけど、充実した一日でした。