忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

おさらい

朝から頑張って特別研究会へ行ってきました。

 

真之炭手前なんてすることないから、細かいところが抜け落ちてて、一生懸命見させていただきました。(どんどん進むので見落としアリ💧)

 

今日の業躰先生はとっても若い(若く見えた)方でした。

 

お寺で研究会していた時にはいらっしゃったことがあるそうですが、ホテルの広間に代わってからは初めての滋賀の研究会だそうで。

 

たくさんお喋りをしてくださるので、大変興味深く拝聴いたしました。

 

研究会はやっぱり業躰先生のお話聞くのが楽しい🎶

 

そして家に帰って復習です。

お手前お点前に関することだけでないお話のことも分からないところは調べてメモして_φ(・_・

 

充実した一日でした。

それにしても、脳が疲れやすくなってる気がする…😅