忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

明日は研究会

明日は支部の特別研究会。


この回からは研究会の前に呈茶もあるそうで…。


でも感染症対策から、人数に制限ありだそうなので、お茶をいただきたいなら早く行かなくてはならないのです。


行けるかな😅


ま、とりあえずは、盆香合と円草の予習だけしとこ!


今までちょっと引っ掛っていたけど、先生に質問せずにスルーしてしまったこともあり、また確認しとかなければと。


疑問を疑問のまま放っておいてはいけないですよね。疑問を持たずに受け入れてしまうのもいけないですよね。


今更ながら、分かってないことがどんどん出てきます😱