忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

ようやく匂いもとれて

先日から拡げていたいただき物の古い着物や帯もようやく匂いがとれてきました。


1日、2日ではダメでしたが、和室に拡げて風を通すこと4日目にしてようやく、
「よし、大丈夫!片付けよう」と思えるまでになりました。


帯はともかく、地味な着物はどうしようかとまだ迷っています。


茶道具は増えることはあっても減ることはないので、少しでも場所は空けておきたいのです。


血縁の方からもらった着物は合うことが多いのでサイズさえ合えば出番もありますが、全くの他人からの貰い物は似合わないことも多くて難しいですね。


私のことを思い出して譲ってくださるのはありがたいことだと感謝しておりますよっ☺