忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

初風炉茶事

f:id:wasure-mizu:20210502095138j:plainあ〜、楽しかったぁ😆


終わってしまえばあっという間でした。


青年部を通じて知り合ったお茶友さんからのお誘いで集まった、現会員、卒業生など数名での茶事。


大勢で集まることは憚られますが、少人数でなら大丈夫かな。


とはいえ、密を避ける、換気のために窓や出入り口を開ける、マスク着用などなど対策は必要。


懐石料理も自分たちで作るのは遠慮して、お弁当をお願いすることになり、物足りないけど仕方ないのかな…。


濃茶も薄茶も一人ずつ違う茶碗を用意して。


爽やかな初風炉の茶事を堪能致しました💕


あぁ、我が家でもしたい!
ウズウズするぅ🤤