忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

リモート茶会のシナリオ作成

リモート茶会…どうしましょうかねぇ。


変なところで凝り性が発揮されて、ついアレコレしたくなってしまいます。


でも初めての取り組みなら出来るだけシンプルに、ある程度簡略化すべきところもあるのかと、ホスト側の手順を考えております。


リモート茶会にどこまでの完成度を求めるのか🤔


当日準備に充てられる時間が短いことを考慮して、省けるものは省く方向にしたほうがよいのはわかっているのですが。


でも!
せっかく参加してくださるのですから!
やっぱり楽しんでもらいたい。
臨場感がある方がわくわくも大きくなると思うんですよね。


それともリモートで、スマホの小さな画面ではそこまで求めてないのかな😑


一番の問題は、私自身がリモート茶会の経験がないこと💧
参加者の気持ちがわかりません💦