忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

道具の整理2:小さな道具たち

昨日から本腰入れて始めた道具の整理。
こういうことは一気に片付けてしまわないと挫折してしまう、自分の特性を知っているのでやるなら今しかない。


出しては並べて写真撮影。
そしてまた箱に直す。
無限ループ。


昨日は大きめの道具を整理したので、今日は小さめの道具に着手。


ちまちまと数があるので、昨日よりも体力の消耗が激しいです。
もう疲れた😣💦⤵️もう嫌だ😖💦
f:id:wasure-mizu:20200517122145j:plain

とりあえずお昼の休憩挟んで、午後からまた頑張れ、私!


押入に引出し収納ケースを入れて、その中にしまってあるので奥行がありすぎて出しにくいのも原因かもしれません。


小さな道具はタンスの引出しくらいの奥行と深さのものが出し入れしやすいだろうと思うけど、いろいろ制約もあるなか工夫していくしかありませんね。