忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

懐石料理研究!?

支部の研究会に行ってきました。


小習のうちの2科目だったので、かなり早くに終わりました。


業躰先生も気を遣ってくださったのか、いろいろなお話をしてくださいました。


さて、コロナ対策でホテルの広間で行うようになった研究会ですが、いつも支部の茶会でお世話になっているホテル側へのせめてもの貢献としてお昼ごはん(お弁当)をいただいてきました。


私には量がたくさん💦


今日のお刺身に入っていた鯛はオレンジのツブツブを纏っていました。


雲丹の香りがする…。


あ、向付にいいかも😚


料理なんて習ったことがない、いい加減なものですが、プロのお味には憧れてしまいます。