忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

道具の整理4:コンビニプリント&2リングファイル

道具の整理と管理のために写真に収めておりましたが、今日は初めてのコンビニプリントをしてきました。


初めてのことって緊張します(小心者💧)
よい勉強になりました。マルチプリンターってスゴいんですね😲


スマホで簡単に撮影できて、画像を送ってもらえて、まったく写真をプリントするという機会が無くなっていました。


さて、どうやって写真を整理しておこうかと考えに考え、市販のアルバムはやめておくことにしました。


道具に関することを自由記載したい。置場所を変えたときもわかりやすく。
なので並べかえ易いように一枚ずつ管理することに。


選んだものが、ルーズリーフ。
写真を貼り、自由記載。
肩が凝りそうな作業が続きます。


実はバインダーがあまり好きではないのですよ。
たくさん輪があるので、手間と時間とストレスがかかるだけ。


私は2リングファイル信者です。
なんと言っても輪っか2つ通せば留まるんですよ!
ストレスフリーです。