忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

東海地区交流会

東海地区の交流会で坐忘斎お家元の講演がありました。


多くの人が見られるようにオンライン配信もするらしいときいていたのですが…。


YouTubeでの配信がうまく繋がらなくて💦
後でお茶友さんにきいたら、見れたよ〜とのことで。なんでよ〜😭


まあ、いいや。期間限定で配信してくれないかな…。


この交流会ですが、9月末まで緊急事態宣言が出ていたこともおり、オンライン開催のみになってしまいました。


企画される方は、いろいろとご心配なことも多くご苦労されたと思います。


そんな中でどのような工夫をなさったのか…。ぜひ拝見したかったのに、残念。


まあ、そもそも私の今日の予定自体怪しかったので交流会への参加も見送っておりましたので、仕方ありませんね。