忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

洗える着物、洗ってみました

社中の先輩からいただいた、洗える着物👘


先輩も仕事関係のいただき物のようでしたが…たくさんお持ちなので家族からダメ出しされたのだとか😥


で、我が家へやってきた色無地。


水屋着くらいにならなるんじゃない?とのことでしたが、一度洗ってねと言われ、初めてのお洗濯。


ドキドキしながら洗濯機で回してみました。
洗濯自体は問題なく終了。


シミが少しあったのでとれるといいなと思って漂白剤も入れたのですが、残念なからシミは残ったまま。


部分洗いのシミ取りがあるとききましたので、今度探して再チャレンジしてみます💪