忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

手作りマカロン

 

紙袋の中には綺麗に小分けラッピングされたマカロンが大量に入っておりました。


f:id:wasure-mizu:20220112181257j:image

「家で作ってきたのでどうぞ」といわれ、一緒にいた皆さんで分けていただきました。

 

みんな一様に発した言葉は、

「マカロンって家で作れるものなんですね!」でした😁

 

和菓子も作るのかしらと聞いてみましたが、残念ながら作らないとのこと。

 

カロンはお店で買うものだと思っていた常識?が覆された日でした。

その後、作り方を検索したのは言うまでもありません。

 

しっかり美味しく頂戴しました😋