忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

栗きんとん葛もち

昨日、年下男子から、
「お茶に合いそうなお菓子があるんですよ」
と言われ、抹茶と茶碗持参で馳せ参じました。


喉が乾きそうな栗きんとんだと聞いておりましたが、葛もちに包まれたとても美味しいお菓子でした。


私は初体験だったのですが、一緒にいたおねえさまはよくご存知で
「これ、美味しいのよね〜」とニコニコ。


ご製は恵那清月堂さん。
冷凍で買える商品のようです。


風味豊かな栗きんとんが葛もちに包まれた、夏なのに🌰感ハンパない、不思議な食感の、大変美味しいお菓子でした。


ごちそうさまでした🙏