忘水庵 つれづれ

滋賀県野洲市で裏千家茶道を愛好する自称小さな茶人の独り言

withコロナの取り組みとは?

昨日、青年部の方と話をしておりまして、こんな時代で今までの行事ができなくなったけれど、何かしたいことはありますか?と。


よその青年部さんではZoomを使って何かするらしいとかなんとか。


Zoomでリモートお茶事をしている方も日本中探せばいるようですし。


時代に逆らうかもしれませんが、会えないなら手紙を書けばいい。
巻紙の手紙書いてみたいなぁ。もらいたいなぁ。などと古めかしいことを思ったりもします。


ところが、今どきの繋がりで、LINEやメールや連絡網アプリしか連絡先が判らない方の多いこと!


新しいことを取り入れつつ、古くからのことも楽しみたいですね。